日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

あんこう

きのう裏のOさんから


滋賀割り使うなら 今日か明日中やよ・・・・と


メールがあった


わたし うっかり忘れていた


でもまだ車が出せる状態ではなかったので


仕方がないなと思っていたら


今からやったら時間があるから 行けるよと言ってくれたので


ありがたく 乗せていってもらって滋賀割りを使うことができた


どうしても 返礼をしなければいけないとこがあって・・・・


滋賀割り3000円を使うことができて助かりました


その時気が付いたのは 雪に埋もれていたのは


ここの住宅地だけであって 大きな道路に出たら


もう 道路は 雪がなくて すいすい行けた



それで きのうは ついでに トライアルにも寄ってくれたので


買い物をすることができました


そこで目にしたのが


じゃーん
これっ!!




あんこうです 


しかもあん肝が入っていた



そういえば長いこと食べてなかった あんこう・・・・


これだったら 2回に分けて使えるから


そんなに高くない・・・・・


お好み焼き変更して アンコウの一人鍋にした





うふふ そうそうこのコラーゲンがある ぷりぷり感


かみしめました


肝のところは 煮るとちょっとグロテスクに見えるけど




濃厚 濃厚 そうそう この味やったと 思い出しながら


一人鍋を楽しみました


そして トライアルには こんなものも




うふふこれが又 安くておいしくて 病みつきになりそう


毎日こんな食べ物ばかり ノウテンキな話だけど


これだけ身動きできないと こんなことでも書いてないとやってられない!!


国内では 強盗集団の話


国外では ウクライナの話


わるいいやな話ばかり・・・・・・