日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

鯛おこわ・・・

使おう使おうと思っていた 鯛おこわというのがあったので


きのうやっと作りました


もち米と 鯛の細かくしたのと だし汁が入っていて


炊飯器で炊けばいいだけでした



炊きあがりはこんな感じ





器に盛って食べるときは


さらにこんなのを振りかけて





よりおいしくしていただきました


おこわだけあって もちっとして 鯛の旨味もあって


おいしかったです 


そしてこの前道の駅で買った 坊ちゃんかぼちゃを煮ました






ほくほくではなくて 柔らかいんだけど 


なんていうんやろ 最後は まったりしてて おいしいものでした



それと ナスの浅漬けがちょどつかりました





お昼は ハムエッグをのせた ロコモコ丼をしたので


夜は あっさりしたものが食べたくてこんな感じになりました



やだね 今日も雨みたい


洗濯ものが 乾かないよ・・・・・