日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

ピッカピカ!!

このごろは おかゆばかりでしたが


きのうは新米をいただいたことだし 頑張って


ご飯を作りました


朝夕の2食でしたが・・・・・


朝は ハムエッグと パン バナナジュースを作りました



パンは10枚きりしかなかったので トーストにしたけど


やはり トーストにはむいてませんでしたぁ・・・・・


栄養付けねばと 久々のハムエッグにしたけど


おいしかったです



桃は 半分残すとまずくなるので 仕方なく1個食べました


朝こうやって 火を使って動くだけで 滝のような汗がだらだら


流れ 首にタオルを巻いて 汗をふきふきやりましたが


こんなに汗って出たかなって思うぐらい・・・・・・・




そして夕食は あのいただいた 新米でおにぎりをしました


あえてお米の味を楽しみたかったので


うま塩と ふりかけで のりはまきませんでした






おにぎりは 予想道理 キラッキラでなんておいしんでしょう


旨味と甘みがたまりません


春巻きは裏のOさんのてづくりです


エビにお肉に しいたけに 春雨 竹の子が入って


それは おいしかったです


やはり 市販の物とは全然旨味が違います



そして味噌汁はこの頃賢くなって 1回分しか作らないことに・・・


白菜と大根だけの野菜の味噌汁でした





久しぶりに 腹ごたえのあるものを食べて


栄養になった気がします