日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

家こもり4日目

今日は雪が溶けたら 車を出して外出できるかなと


思っていたら とんでもない


今朝起きたら 雪が降っていて さらに積もっている




今日は頑張って駐車場の雪かきをっしようと思ったのに・・・・


これでは ・・・・・・・


というそんなきのうは 


野菜不足になったら いけないと思い


白菜 きゅうり にんじんで 浅漬けをしました




そして 暮れに箱買いしたりんごが まだ残っていて


これだけ寒いと冷たいリンゴを食べる気がしない


なので 食べやすくて 温かくしてもたべられる


リンゴのコンポート(煮りんご)をしました


リンゴ3個分を切って




水400ccと砂糖 レモンがなかったので 簡単酢少々を加えて




これだったら ちょっと温めて食べてもいいし


アップルパイを作ってもいいし パンにはさんでもいいし


使い道はありそうです


朝は残りのチャーハンを食べ


お昼は 焼きイモの残りと お餅を食べ


夕飯は あっさりしたものがよかったので


お茶漬けにしました




いただいていた 鯛茶漬けがとてもおいしかったです


そして あにのところからもらってきた


兄が作った奈良漬けもおいしかったです




今日は キャベツがないから 白菜とネギと豚肉で


お好み焼きしようかな・・・・・・


とにかく 望むのはただ一つ


雪よ 降らないでっ!!