日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・・

8泊の長い旅から無事きのう 帰ってきました


帰って来てみたら 今朝の涼しさと 日差しの柔らかさが


すでに秋になっていて なんかうれしかったです


でも日中の暑さ はどうなんやろ 少しは やわらいでいるかな・・・・



今回の秋田玉川温泉 岩盤浴と 強酸性湯の湯治療養の旅


お友達とその友人が二人交代で運転して


遠く秋田まで連れて行ってくれました


行きも帰りも新潟で泊まって・・・・・



運転が得意で 東北道には慣れている二人とはいえ


それは 大変なことでした・・・・





ところが ところが



今回残念なことに 私の判断ミスでした


旅が ちょうど 抗がん剤をして3日目からはじまり


その副作用で 今回は胃をやられてしまい


物が 食べられなくて 苦しい毎日を過ごしてしまいました


体重は減るし ものが食べれないので 便秘になるし


歩くのもやっと・・・・・


そんなんで 外の岩盤浴は1回しか行けず


室内のも2回しか行けませんでした


ただ温泉だけは かろうじて 入ることができたのはよかったかなと思いました



そんなわけで 連れて行ってくれた友人には


とても悪いことしたなと思いました


・・・・・が友人たちはとても元気で 毎日岩盤浴やったり


温泉に何回も入ったり


車で 外へ出かけたりそれはうらやましいほどの元気さでした



そんなわけで ちょっと残念でしたが


人生こうやって 思うようにいかないことが


多々あるなぁ


生きることが苦しいなと思うときもあるなぁと いうのが


実感でした



しばらくは 家でゆっくり 静養しながら


しかも楽しく暮らせたらいいなと思います