日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

九州ではもう新米が・・・・

宮崎の親戚から 送ってもらったといって


この時期になると お友達にこうやって


新米を 分けてくださるKさんが きのう持ってきてくださいました




そうなんやね もうすぐ9月 実りの秋やぁ・・・・・


といって どうぞ 実った稲が どうか台風の被害に


あいませんように 祈るばかりです


なんでもいいいけど はやくこの異常な夏は


早くどこかへいってほしい



そしてさわやかな秋が来てほしい・・・・・・


こんばんは このおいしお米を炊いて何食べよかな


いっそのこと おにぎりにしてみたいな・・・・・




今朝は気持ち涼しかったので 外へ出て 花に水をやり


ふと見ると この子達の元気なのに驚く




この夏1かいもみずやったことないのに


すごいな たくましいな   うらやましくもあったりして・・・・


そしてふと下を見ると


こんな子が・・・・




なんとすみれが・・・・


これって 春先に咲くんじゃあないの?


ちゃんと花芽までつけている


咲くんやろか


どうなってる


花もおかしくなってしまったのか この暑さ!!