日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

さすがに昨日は・・・・

きのうは 家を6時半に家を出て 滋賀医大に向かいました


というのは 最後に CTが入っているので


いつものように 血液検査から始まり


次々こなさないと CTの予約時間 4時20分に間に合わないからです


さすがに CTは 外来では 私が最後でした


造影剤を入れてのCTは やってる人は ご存じですが


体が熱くなり わたしは お酒を飲んだような感じです・・・・



あっそうそう 先に書かなきゃいけなかったけど


消化器外科で この1週間は 副作用だとは思うんですが


今までで一番しんどかったですと 話したら


う~~ん 腫瘍マーカーがあがってるので そのせいかもしれないと


いろいろ原因ははなしてくださり CTの結果を見て


今後の方針の変更を考えねばならないことも 話してくださり


血液検査の結果では 抗がん剤は受けれる状態だけど


今日は やめときますかと言われたけど


わたしも 根性出して (こんな時使う言葉ではないと思うけど)


いえ せっかく来たんだから やります・・・・と



そんなこんなで いつもと同じように受けました


昼12時からは 絶食だったので 11時には


ローソンで いくらと 鮭ハラミの おいしいおにぎりと


フルーツカクテルを買って 豪華に食べました (ここへ来るこれだけが楽しみ)



最後に薬局へ寄って 処方してもらうんだけど


一包化のわたしのは 時間がかかるので


待つことが長いこと 最低でも 40分は待つことになる


これもしかたがない


クーラーのきいたとこで お茶や 水や 珈琲が 飲める


なんていうのああいうの・・・そんな無料でサービスしてくれる


機械も設置してくれてあって すごくありがたいです



家へ帰ってきて 使い切らねばならない 白菜と


大根があったので それで味噌汁を作り


残ったご飯を入れ 味噌雑炊にして 卵をポンと落として


食べました  でざーとは桃1個・・・・昼が豪華だったからよしとしよう


そんなこなでへとへとで ブログはとても上げられませんでした



ところで わたしは 明日から 9月7日まで


又秋田の玉川温泉へ岩盤浴と 強酸性おんせんへと行ってきます


岐阜の友人と3人で 私の車で 他の2人の人が交代で運転して・・・


パソコンは 持っていくつもりですが


アップできるかどうかは 体調や 諸条件によってわかりません


頑張って行ってきますね・・・・



そうそう先輩から 玉川で お茶菓子にしてって こんなのを


いただきました




そのお気持ちがとてもありがたいです  うれしいです


そして 私が大好きなことを知っているTさんからは


こんなのもいただきました




久しぶりに食べれて うれしかったです 旨味をかみしめました



そんなこんなで 荷物つくりやら 何やらかんやら 


今日は忙しくなりそうです・・・・・