日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

点滴

きのうは 滋賀医大で 5時間点滴を受けた





5時間の時は 新薬の抗がん剤がないときで


6時間点滴の時は 新薬があるときである



その前に 血液検査があって その結果が出るのは


早くても40分は待たされる


そのあと その血液検査で 血液そのものや 内臓の様子などから


抗がん剤が打てる状態かどうか 主治医の診察があり


4階にある 化学療法室に向かうのである


その前に ローソンにより


かた手でしか食べれない それも左手・・・・・


おにぎりか サンドイッチ 飲み物などのお昼ご飯を買う



そうすると 大体始まるのが 10時半から11時ごろになってしまう



間にはトイレに行って


鏡で自分の顔を見る 


そうすると 最後のほうは顔がむくんでいるのがわかる


それもそのはず


合計2200ミリリットル  


つまり 1000ミリリットルの牛乳パック2本とちょっとが


体内に入るわけだ



お昼ご飯には 飲み物も飲むし


5時間もベットで寝てるわけだから そりゃあ むくみもするなと


思う


しかもステロイド系のものも入っているので


ムーンフェイスになると言われてるし・・・・


ただ私の場合は もともとふっくらしてるので わかりずらいけど・・・


そんなこんなで まだまだ書きたいことあるけど


長くなるので 又にします


帰って夕飯は やっぱり 食べやすい冷やし中華を作って


食べました