日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

行列に驚く・・・・

今日は滋賀医大へ 抗がん剤の6時間点滴をしに


行ってきました


血液検査から始まり いくつかの科を回らないといけないので


朝一に来るように言われているので


なな なんと 逆算して 家を6時半に出た


するとどうでしょう ラッシュの ラの字もなく すいすい


40分ぐらいで行けて 早くつきすぎた


病院が開くのが8時 1時間余りあったけど


駐車場から 歩いて 病院まで向かった


そこから見る風景は だれもいなくて つつじがきれいに咲いていた




正面入り口だけドアーが開かれていたが


そこから中へは入れず すでに


4人の人が 立って(ここ重要) 並んでいるではないか・・・・・


えっ 椅子とかないのぉ


今から1時間弱待つというのに・・・・・・


以前は いすがあったというが今は取り払われているらしい



わぁ これは 元気な病人しか並べないなぁと思いました


仕事や家の事情とかで どうしても早い順番をとりたい人は


こうやって 頑張ってるんやなと思いました


でもこの中には 本人さんは 車に乗せといて


元気な家族さんが 並んでいたり


今日驚いたのは こういう仕事 つまり代行で 順番取りを


仕事にしている人がいて 本人さんは車でそれまで


待っていて 時間が来たら 知らせてあげる・・・・という


そんなお仕事もあるんですね・・・・・・・



そんな風に並ぶとはつゆしらず 立って待つことのつらかったこと


しかも やっと 8時になって 入れてもらえたら


今度は 受付の機械は 8時25分にしか作動しないから


またまたその前で立って待つこと25分



そしてやっと血液検査のところにたどり着くという


それでも 番号順だから又待たねばならない・・・・・


ほんと病院は 疲れに行くところやなって思うし


元気じゃあないと病院へはいけないというおかしな話である



でも今度は こんな行列で並ばないように もう少し時間を


遅らせて行こうと思う


ひどいラッシュにはかかるけどさ・・・・・・