日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

話す 話す・・・・

昨日の朝 幼友達が岐阜から来ることを


知っている 先輩が 思いがけず


いつもあの おいしいチーズケーキを 焼いて持ってきてくれました


もうなんて言っていいのか


先輩の温かさが 身にしみました




いつものように 甘さ控えめで 濃厚でおいしいケーキでした


3時のおやつに Oさんの あのイチゴのタルトと


このチーズケーキの両方をみんなでいただきました


ありがとうございました


お二人様



そんなきのうの ちょっと遅いお昼ごはんは


お刺身で ご飯をしました




うふふ あのゼンマイも炊いて・・・・・




お刺身が おいしくて ご飯が進みました



そして 夜は 岐阜から持ってきてくれた A5等級の


飛騨牛で すき焼きをしました




このお肉 もう 霜降りみたいなところは この年齢は


受け付けないので 赤みの多いところを買ってきてくれたので


とても柔らかくて お肉の味そのものがしっかり味わえて


ほんと久しぶりに おいしいお肉を食べたなと思いました


ありがとうKちゃん


そして 野菜は飛騨ネギを 前もってSちゃんが 送ってくれたので


その長ネギの甘さと風味が なんともおいしかったです




3人で こんなにして食べるすき焼きはおいしいなぁ~~


キャンプみたいやなぁ~~


はいお肉もう煮えたよぉ~~~


しいたけもういいよぉ~~


お互いに焼き番になったり よそい番になったりして


徐々におなかがいっぱいになりました


600グラム買ってきてくれたお肉はやはり 余ってしまいました




そして ひと時も惜しむかのように 話す話す


小学校時代からの付き合いなので もう何もかも知り尽くしていて


何時代をとっても 話すことがいっぱい


お風呂に入ってからも 話して話して


結局お布団に入ったのが 2時半・・・・・



もう7時半になったけど まだみんなは起きてこない



そんな今朝は なんて言うことでしょう


雪が 降っています 


今日は 琵琶湖畔のホテルにお泊りに行くっていうのに・・・・


お願いだから 降らないでほしい!!