日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

私のお茶漬け

きのうは無性にお茶漬けが食べたくなったので


冷蔵庫にあるものでお茶漬けをしました


雑穀米のご飯に






あの高菜をのせ






釜揚げシラスをのせ




さらに 貝の佃煮みたいなのをのせ




お湯をかけて






これをスプーンで食べて これでも充分おいしかったんだけど


お湯ではなくて だし汁にしたらもっとおいしかったやろなと


食べてから思いました


次回は そうしたいと思います




明日は岐阜から来客があります


なので デザートのお取り寄せをしました


じゃーん






二つ選んでよかったら あなただったらどれにしますか?


私も迷うけど あれとあれっ!!


なんか こんなのんきなことばかり言ってるけど


世界も日本も なんか 怖いことばかり


悲しいことばかり 次々起こっていて ニュースを見るたびに


とても暗い気持ちになります


はやく 平和で 安心して生活できる 穏やかな日が


暮らせますように 祈るばかりです