日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

山奥に住んでる人みたいで・・・

きのう大好きな高菜のお漬物を


オリーブオイルたっぷりで 炒め煮をしました




どうしても塩分が強いので 切ってから 水にさらして


少し塩抜きをしてから炒めました


味付けは ちょうど残された塩分が程よくて


何もしなくてもおいしくできました


ここに唐辛子を入れたりする人もいるけど


私は辛いのが苦手なので シンプルに・・・・・


いりごまなどを入れたら もっとおいしくなるでしょうが


きらしていて・・・・・・


これ悪いことに ご飯が進んでしまうんですよね・・・・・・



つぎはこれっ!!




ゆず大根です


冷蔵庫で 眠らせといたら とてもおいしくなりました


簡単酢に 少しお砂糖を加えただけですが


きのうOさんが 食べてくれて 「これ おいしいわあ・・・」と


言ってくれました


料理上手な彼女に褒められたら うふふ 本望でござります・・・・



そして今日は これとこれを ゴマ油で 炒め煮をします




おいしくできるといいな・・・・


こうやってみると これって 山奥に住むというか


秘境に住んでる人の料理みたいで


なんかすごくうれしい・・・・


今となってはとてもできないけど


どこかに 憧れみたいなものがあるんだと思う


野菜をおいしく調理できたら そんなうれしいことはないと思う