日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

梅の花へ・・・

きのう雪のためダメかなと思っていた


ランチ行きだったけど 道路は 大丈夫だったので


行くことができました


それは 草津 エストピアホテルの24階にある梅の花さんでした


ここも 久しぶりでした


ここんとこ 家こもりで 高いビルなど行くことがなかったので


見下ろすその景色は 爽快でした






マンションの上のほうに住んでいる人は


こうゆう景色を毎日見て暮らしてるんやなぁ


これも又いいなぁなどと思いながら 



しばし眺めていました





ここはお豆腐料理なので 内容はこんな感じでした


《お品書き》


・小鉢
・茶碗蒸し
・豆腐サラダ
・煮物
・生麩田楽/湯葉揚げ
・湯葉吸物
・季節の飯物
・香の物
・デザート




どれも体に優しくて 私たちの年齢のものには


柔らか料理で とても食べやすかったです


たまには こうやって命の洗濯をしなくてはね・・・・・



やはり お豆腐料理なので そんなにおなかポンポンで


苦しいということはなく ほどよい満腹感でした



なので家へ帰って 3時のおやつには


なんとなく緑茶ではなくて


ほうじ茶が飲みたくなり


久しぶりにほうじ茶を入れました




焙じた香りがよくて たまには こんなのもいいなと思いながら


おやつは



生姜と昆布のこんなので・・・・・


あはは


おばあちゃんですねぇ~~~~