日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

かわいそうなことに・・・・・

朝起きてびっくり・・・・


雪が降って あたり一面銀世界




きのう天気予報では言ってたけど こんなに降るなんて・・・・


今日はランチに行こうってお友達と約束したのに・・・・


これでは 行けないかもしれない・・・


あ~~~あ・・・・




というそんなきのう めったに上がらない 2階へ ほしいものがあって
あがり 押し入れに目をやると こんなのが目に飛び込んできた





以前お友達からいただいたもので 飾ろうと思って


押し入れにしまい込んで うっかり忘れてしまっていた


お友達にも お人形にもほんと悪いことをしてしまった


きっと神様が ちゃんと飾りなさいって教えてくれたに違いない・・・・



箱を開けてみると こんな素敵な お雛様が





なんて きれいでかわいいんでしょう・・・・


じっとながめていたいです



そうや ほかのもあったんやと 出してみました




これも確かいただいたものです


和紙の柔らかさが 


ほんわり ゆったりした 温かさを伝えてくれて


心が落ち着きます・・・・



そしてこれは 私がとても気に入って買ったものです




なんとも言えない 土の素朴さが少女の 可憐さを表している様で


思わず 両手で 包んでやりたくなります



よかった お雛様に間に合って・・・・・


そうや ひなあられも 桃の花も 飾って


ひな祭りをしなくては・・・・・



そして昨日は これまたお友達からいただいた


雑穀をたくさん入れて ご飯を炊きました


こんな風にいい色になりました




こんなご飯が大好きで 見ただけで 元気で 健康になれそうです


あ~~~あ この雪いつまで降るんやろ・・・・・・


仕方がないのでおうち暮らしを楽しむとしますか・・・