日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

不思議と日曜日には・・・

不思議なことに 日曜日には やっぱり


いただき物が重なります


なんでやろ・・・・・


それは こんなのでした


よくこんなに細かく包丁で切れるもんだと 見とれてしまう


ネギの細切り・・・・・白髪ねぎと呼ばれてもいるけど


それに 大葉と ささみの湯がいたのを 入れて ポン酢であえたものです





これが又 さっぱりしててなんともおいしい・・・・・


そして バレンタインの日には お手製のチョコレートケーキをいただいたのに


今度は チーズケーキを焼いたのをいただいた


いただいたときは まだ温かくて とろっとしてて


おいしかったこと




そして Sさんからは 春に収穫したのを冷凍保存した


豆を使って 豆ごはん




豆ごはんて いつ食べてもおいしいもんです



Tさんからは 助六を




これ 料理やさんが作ったものだけど


すし飯がなんとも おいしくて 久しぶりにこういうのがおいしいなと


思いました


そして お孫ちゃんが北海道へ行ってきたからと


そのお土産のお裾分け・・・・・・




この味はいつ食べても 変わらずおいしかったです



そして私はというと 賞味期限がきていた


焼きそばを


冷蔵庫にあるもので 好きな味の塩焼きそばにして・・・


ニンニク塩だけど




やっぱり 自分の好きな味で食べれるっていうのは


おいしいもんですね・・・・


こうやって 毎回この頃は食べ物ネタしかない私に


なってしまっています・・・・・