日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

不足すると・・・

ここ2,3日 大根やゴボウ にんじんなどの根菜類は


よく食べたが 緑というか 青物野菜が取れてなかった


そうすると 体正直です 体が要求してとても食べたくなり


昨日は 冷蔵庫にあった 小松菜を使って野菜炒めをしました


小松菜は さっとお湯を通し・・(炒めるだけだと 少しかたくて・・)


しめじ エリンギ 玉ねぎ アミえびといっしょに


ゴマ油でいため(小松菜にはゴマ油が合うように思う)


さっとニンニク塩で味付けしただけだけど


う~~~ん おいしかったぁ




アミえびがいい仕事して旨味を出してくれました


そしていただいた 赤カレイを食べなくてはいけなかったので


2匹いっぺんに焼いて もう1匹は今日食べます


これも脂がのっておいしかったこと




そして 昨日もおかずのいただきものがありました


竹の子とシイタケ 鶏肉の炊き合わせでした



というおかずで 昨夜はご飯を食べました


おいしかったです