日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

花緑公園へ・・・

きのうは この頃にない いいお天気だったので


岐阜から来てくれたお友達と 花緑公園へ


行ってきました


花が咲いている様子のものもなく まだまだ 春は来ないなと


思ったけど


その準備はしているようです


まず シャクナゲも花芽をしっかり持って




いつかな いつかな 咲くのはいつかな・・・・・


そしてこれ何の木かな




ネコヤナギのようなものが・・・・・・


ふとみると このように 地面が変に掘り起こされてる




これって 何か動物が?


それとも人間が?


その時気が付いた


そういえばここって こういうこと教えてくれる ガイドさんがいないなって・・・


ちょっと木について色々教えてもらえたら


もっと楽しいのにな…って思いました


そして 青空を見上げたら


ほらほら




桜の花芽も じっと 準備をしています



まだまだあるんだけど 長くなるんで また明日あっぷしますね


そして 家へ帰って


ちょっとおやつをにしては たくさんかな


おやきを食べました




野沢菜と 野菜ミックスと かぼちゃでした