日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

家こもり3日目・・・・

今朝はどんよりしてて


しかも細かい雪が降ってるような・・・・・


今日は道路の雪が溶けたら 外へ出れると思ったのに


このアイスバンの道路では こわくて 車は動かせない


今日で3日目の家こもりで ちょっとうんざりしてきている


誰とも会えない ・・・・


ちょっとさみしいなと 思っていたら


昨日午後から 裏のOさんが 来てくれた



ふたりでお茶を飲みながら


滋賀割りのお店での実際のスマホの手順を聞いたり


コロナワクチン接種証明を マイナンバーカードから


スマホに取り入れるアプリを入れてもらったり


(実際は 私のスマホ ずっと保留続いて 入れることができなかった)


なので ドコモで調べえもらわなければならない・・・・・・・・


そして


2月の 彼女のスケジュールと 空いている日と


空いている時間をカレンダーに書き込んでもらったりして


時間はあっという間に過ぎた



そんな昨日の ブランチは


沢山ご飯を炊いたので 冷ご飯がたくさんできた


なのでいつものように


チャーハンを・・・・


シーフード ウインナー 玉ねぎ 青ネギ コーンで


フライパンにたくさんできました




3回分はあったので Oさんに1回分はもらってもらいました


野菜は まだなめこの味噌汁が残ってるので




そして夜は 焼きそばが食べたくなり


いかいっぱいの焼きそばをしました




食後は みかんと なんとよもぎ大福を1個食べて


おいしい食事になりました


あ~~~~お願い!!


お日様出てきてっ!!