日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

まだ・・・・

昨日の前半はまだ大雪注意報が出ていて


断続的にふっていた


今朝は雪はやんで お日様が照る青空である


いっぺんに全部溶けることはないと思うけど


少しはとけてほしい


きのう裏のOさんが 玄関前の通り道の雪かきをしてくださいました



でも道路はこんな風にアイスバンである




明日には車が出せたらいいなと思うけど・・・・・・


今朝起きたらなんと室温5度


寒い寒い!!


きのうから 今季初めて ストーブもつけた





なので 居間の暖房は


エアコン ストーブ こたつで寒い朝を一気に温め


午後からは エアコン消して ストーブとこたつで暮らしている



そんな昨夜は いただき物のお刺身を漬けにしておいたので


づけ丼にしました





うふふ 大根のつまも 大葉もいっしょになっています


このうえから のりをかけて いただきました