日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

つかまるわけないけど・・・・

ゆうべ 居間の床を動いてるものがあって


見るとそれは それは大きなクモでした


ぎゃあ~という声は挙げなかったけど


捕まえようととっさに つかむものもなく


バーンて たたく勇気もなく (クモ)は 悪いことしてるわけでは


ないので・・・・・


あれよあれよと思ってる間に 隙間に入り込んで見えなくなってしまった


でも クモにさされたら いややし どうしようと思って


考えたのがこれ




おなか すいてるやろから ひょとしたら かかるかもしれない



でも調べてみたら 今生きてるクモは冬眠ではなくて


休眠して 寒くないとこでじっとしていて 春を待っているのだという


ましてクモは 虫などを食べて生きてるので


こんなものに かかるわけなどない


でも どこにいたんやろ 2階やろか・・・・・


寒いので温かい 居間におりてきたんやろか・・・・


こうなったらしかたがないので クモといっしょに


寒い冬をじっと 乗り越えていこうと思う



そんな昨日は白菜の浅漬けができました




浅漬けの素を少ししか使わないので 薄味で


おいしく つかりました