日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

牡蠣

ぷりぷりにおいしい牡蠣が手に入りました


なので 昨日は 牡蠣ご飯をしました




丸ごとのと半分に切ったのとでやってみました


最初 牡蠣だけ調味料で煮て


その汁でご飯を炊き ごはんが沸騰したころまた牡蠣を入れなおすという


やり方でやってみました


牡蠣の旨味が全体に広がりおいしかったです




そして取り合わせとしてはおかしいけど


クリームシチューの材料があったので





湯がいて冷凍しておいたブロッコリー入れたので


散らばってしまいました


ほとんどを牛乳でやったので コクのあるのができました




そして この前兄のところへ行ったとき


フルーツ大福で有名な養老軒の店の前を通ったので


こんなのを買いました




いろいろ入っていて 楽しめるおいしい 大福でした


そんな今日はうっすら雪です


寒い 寒い!!


こたつで じっとしときます(笑)