日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

電車とバスで・・・・

今回 兄のところへは JRや バスを使っていきました


こんなのに乗るのは ほんと久しぶりで 食い入るように


窓の外の景色を楽しく眺めました・・・・・


そんな 帰り道電車から降りる時でした


隣の席は 20歳ぐらいの若い男の子で・・・ キャリーをひいて


杖を突いている私でしたが


降りる駅になったので すみません降りますと言ったら


さっと席を立ってくれて


なんと


「気を付けて帰ってください・・・」と声をかけてくれました


わたしもうびっくり!!


こんな優しい子がいるんやぁって・・・・・


じーんときました


そして 家へ向かうバスに乗ろうと キャリーを持ち上げようとしたら


杖を突いているもどかしそうな私を見て


後ろに並んでおられた 中年の女の方が


あっ!! 持ちますよ・・・と言って


さっと持ってバスの中へ運んでくださいました


うれしいですね こんな優しさに支えられるって・・・・・・・



変な発想だけど   いいなぁ滋賀県って思ってしまいました



そんなきのうは おかずの頂き物が 二人の方から・・・・



まず竹の子の炊いたの




いろいろ入った雑炊




お手製の松前漬け





大根とホタテ貝柱ののマヨネーズサラダ





次のは私が作ったもので


白菜とリンゴの 浅漬け・・・・浅漬けの素を使って漬けました


これ おいしくて サラダ感覚で モリモリ食べられます




いただいたのは どれも おいしくてありがたくいただきました