日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

兄のところへ・・・・その2

次兄の兄は なんと 85歳


兄嫁さんは 80歳


兄は 私同様膝が悪くて ずりあしである


兄嫁さんも又違った病気で 足が悪い



なのに 口と気持ちと精神力は とても元気です


ほんと みんなにそんな年なの?って必ず言われる


兄は相変わらず 面白いこと言って 人を笑わせてくれている


そして 100坪ほどの畑を借りて もう何十年も


野菜を作っている


そして友達も多く よく 老人5人ぐらいで モーニングへ


頻繫に行っているそうだ


兄嫁さんは 昔から頭脳明晰のキャリアウーマンだけあり


いまでも パソコンに向かっていろいろやっているのは


すごいなと思う


そして私が行くと いつも寝ている和室に 3人川の字で


寝かせてくれる


なんともうれしい!!



そして 兄嫁さんが作ってくれた朝ごはんが


これっ!!




黒豆のお赤飯はいただいたものとか・・・


家でちゃんと蒸して作られたのは やっぱりおいしい


朝からだし巻き卵を作ってくれ


トマトの横のエリンギのバター炒めがなんとおいしかったことか


野菜いっぱいのうれしいメニューでした


紙にくるんであるのは スモークチーズでした


そして左上にあるのが 何と兄が作った奈良漬で


うりを塩漬けして そのあと みりんや酒かす 調味料を加えて


やったそうですが


それが とてもおいしくて


おねだりして ふたつも もらってきました


という具合に とてもお世話になり


本当にありがたいなと思いました