日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

兄のところへ行ってきました

愛知に住む兄のところへ行ってきました


ちょうど お昼前についたので


まだ モーニングをやっている喫茶店でお昼を食べました


やはりこちらのモーニングは いろいろついていました






サラダに パンに ゆで卵に 薄ピンクのはゼリー


これで 一人分は450円です 


なので これを食べに人でいっぱいでした



わたしはというと このモーニングは食べないで


懐かしいものがあったので これを注文しました




鉄板で焼かれた 焼きそばです


サラダもついて920円でした


こうやって 若いころは スパゲティのナポリタンとか


焼きそばとか 愛知は鉄板で出てきてよく熱々を


食べたものでした



兄のとこへ行くとまず目につくのがこれです


父が 60年ほど前に


23歳ぐらいの兄に送った直筆のものです





きっと 父がどこかでこれに出会って 感銘を受け


東京に住む学生だった兄たち3人に送ったものだと思います


それを取っておいたものですが


見つけた兄嫁さんが ちゃんと額に入れて こうやって


目につくところに張っておいてくれたんです



そして 兄嫁さんもご自分のお父さんのもちゃんと


こうやって




僧侶の資格を持っておられたお父さんの教えは


こうやって兄嫁さんに受け継がれていると思いました


いつもこれを見ると 懐かしさで胸が熱くなり


ちゃんと生きなければと思わされます・・・・


まだまだ続くので また明日アップしますね・・・・