日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

残り物を使って・・・

暮れに作ったおでん




食べても食べてもなかなか減らない


最後はこんなにくたくたになって・・・・・




でもだしは抜群においしい


なので これを再利用しない手はない


そこで この残ったおでんを一口大に切り






そこへいただいた飛騨ネギと ご飯を入れ



さらに にんじん 白菜を加え




これをコトコト炊いて 雑炊に・・・・




胃がちょっと疲れていた私の体には


とても心地よくておいしくて おでんをつかいきることが


できました 



次は ちじみホウレンソウで作ったお浸しが


のこっていたので それをぎゅうと絞って


チャーハンを作りました




これも自分の味付けで食べれて おいしかったです


こうやって 無駄なく使うと やったー感が心地いいこと!



そんなきのうも またまたおかずをいただきました


年明けてから 連続3日です


すごいなと我ながら 感心します


根菜と鶏肉のの炊き合わせです




ほんとこんなおかずが一番うれしいです 


ありがとうTさん !!