日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

新年会

ここ滋賀県には身内がいないわたしを


親身になって支えてくださっている 二人の方がいます


私が病気になったときは 救急車を呼んでくれ


入院の荷物を作ってくれたり


車で1時間ほどかかる滋賀医大まで 何度も荷物を


持ってきてくれたり わたしの送り迎えをしてくれたり


あげくのはて 退院時には こたつを出したり


毛布を出したりして 私が何もしなくてもいいように


冬の環境を整えていてくれ


その後は おかずを何度も差し入れしてくれたり


(これは今でもそうだけし ほかにも くださる方がいる)


買い物や必要なものを買ってきてくれたり



ほんとに 今になって思っても ありがたくて


涙があふれてきます



そんな二人の方を招いて ささやかな新年会を


我が家でしました



いつもながら 薄味で自分で作れるものという


地味な内容ですが ・・・・・・



こんなふうに



あとは いつもの海鮮チャーハンです


そしたら 裏のOさんが ご実家で 大量におせちを取り寄せたのが


余ったのでと言って差し入れてくれました




なので こんなふうに ごちそうになりました




デザートには 画像忘れだけど チーズケーキを焼いてきてくださり


コーヒーとともにおいしくいただきました


次々と内容があるいろんな話ができて


うれしい時間を過ごすことができました