日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

予定と現実

昨日の私の予定は


朝一にブログを上げ 


10時には生協さんが配達に・・・・


11時にはケアマネさんが 来月の予定の打ち合わせに・・・・


それまでに 室内に干してある洗濯物をたたみ 


部屋の片づけをして


薬を 1週間分朝 昼 夜に 分配して入れて


できたら 豚汁を作り・・・・


お日様が出て温かいうちに 枯れた花を取り


買ってきたパンジーを植え替え


窓ふきをする・・・・が一日の予定だった



前後はしたが 花の植え替えはできた




メインの花は 何と葉ボタンの寄せ植えを 980円で


買ってきた




前に植えたサクラソウのピンクの花芽が出てきた





そして 白菜 大根 ネギ あげ 豚肉を入れた豚汁もできた




彩が悪かったり 麦みその麦が残ったりしてるのも


仕方がない・・・・・


家にあるものだけでやるとこうなってしまう・・・・・



そして 昼からはガラスふきをやろうと思ってたとこに


裏のOさんがこれから買い物に行くといって寄ってくれた



そして 洗えてないカーテンを見て (膝が悪くて椅子に上ってカーテ


ンが外せないためあきらめていた)



これからカーテン洗おうと言ってくれ 早速外してくれて


洗濯機に放り込んだ



窓ふきは 外から 水をかけデッキブラシでしたらいいよと言って


早速 外へ出てバァーって 水をかけて 


みがいてくれた


ほんと瞬時である


そんなことをしてくれて 彼女は車を走らせ買い物に向かった


わたしは 今度は家の中からガラスを磨いた


ガラス磨き洗剤でやったので あっという間にきれいになった



それが終わってから おでんを炊き




簡単酢につけたこの前の野菜にリンゴも加えた




今日ぐらいになると セロリも程よくつかっていて


とてもおいしくなっていた



まだ 洗濯機は回っていたので 外へ出て


汚れていた車の洗車をし


洗い終わった カーテンを 何とか椅子に上って


かけることができた


椅子に上るのは痛みをこらえて必死だったけど


やればできるんだ・・・・・と実感



というように手伝ってもらって予定外のことができた


事に感謝 感謝です


ありがとうね  Oさん