日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

大学病院にて

昨日は3か月に1回の術後のCT検査の日で


大学病院に行ってきました





きのうは ちょっと驚いたことがいくつかあったので


それをあげたいと思います


まず駐車場ですが ゲートの機械が故障しているとかで


バーは上がったまま・・・・・・


結果 その日は


いつも100円とられるのが無料でした


時々故障してくれないかなと思ったのは 私だけではないと思う(笑)



そしてちょうど12時ごろだったけど 受付番号が


なんと1007番


わぁ 一日にこんなに人が来てるんだなと驚きました



そして 血液検査のとこで 30分ほど待たされ


私の番になると 今日は何をするのか聞かれたので


CTだというと 造影剤を入れるのだったら


右手で造影剤を入れるので 左手で血液を採るという


そういえばそうだったかなと思いだした



でも私の左手の血管はとても分かりにくく


看護師さんたちは 皆苦戦する


やはり今回も難しかった


そしたら それは 初めてだったけど 普通はこういう


まっすぐな台に腕を置いて採血するんだけど それだとわかりにくい


ので









これが斜めになった台で 腕を下に垂らすような感じで採血してもらった


腕を下に垂らすことによって 血管が浮き出てきて


わかりやすいのだという


やはりそうだった すぐ血管が出てきたのには驚いた


最後はCT検査・・・・・・


いつもだったら 金具がついているものは脱いでくださいと


脱がされるのだけど


私の場合は ズボンのファスナーだけだったので


脱がないでいいから 膝ぐらいまで下げるだけでいいと言われた


えっ!!


いつも脱いで 専用の衣類に代えさせられるのに


何も脱がなくていいというのは とてもありがたい



こんなふうに いつもと違うことに出会いちょっと驚いたようなことでした



結果を聞きに行くのは年明けで 今度は もう駐車場は


残念ながら なおっているやろね・・・・・