日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

ホットサンド

いつもながら思う


私の住んでる滋賀県 湖南地方は


台風の影響をほとんど受けない


今回も 風っていつ吹いたぁと思うようなことだった


でも雨だけは しっかり降ったけど・・・・・・



というそんな昨日は じっと 家でこもっていたため


動かざる者食うべからずで ブランチと夕食の2食でした


ほとんど テレビを見たり ユーチューブ見たりで


だらだら過ごしてしまったため


お腹がすかなかったわけでして・・・・・・・・



朝は チラシ寿司を食べ 夕飯は


賞味期限がきている しめじがあったので 炒めて




そこへ ミックスベジタブルも炒めて 



ハムとじゃこを入れて炒め




ウマ塩で味付けして 卵を絡めました




これを ホットサンドの中身にするんです


これで 3回は作れます(ひとりなので・・・・)



そうやって作ったのがこれっ





上の梨は 幸水で今年初めて食べましたが


甘くておいしいこと!!



そしてOさん 手作りの 餃子のおいしかったこと




外食したいなって思うときもあるけど


こうやって 自分の味付けで 好きなものを作って食べるも


ありやなって 年を取って よく思うこの頃です