日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

よんでいただけたので・・・

今年のクリスマスは おいしい鶏モモのお店が


閉店になったため ほかのを食べる気がしなくて・・・


そして ケーキのおいしい店も近くにはなかったりして


ぐずぐずしてる間に 時が過ぎ


とうとう イブには 何もなかった


そうすると 一人とはいえ やっぱり みなさんの ケーキや


鶏モモを見てるうち 食べたいなと思い


今日は買いに行こうと思ってた矢先


やはり同じ一人暮らしのSさんから電話があり 


おいしいシュートーレンをいただいたけど


お茶しに来ない?とお誘いがあった



早速出向いて こんなふうにいただくことができました








趣味のいい彼女は お皿もカップも クリスマス仕様で


かざりもあちこちに サンタさんがいたりして


生活を楽しんでいるなと思いました



そして 夜には フライドチキンを買ってきて


食べることができました




ピザも焼いて




裏のOさんからいただいた おいしいカボチャのスープと




うふふ おひとり様クリスマスをすることができました


クリスチャンではないけど・・・・・・


食べたいだけの クリスマスもありかなと・・・・・


あっ!!ここ重要


フライドチキンは 1個しか食べれず


ピザは 4分の1残りました・・・・ので ので・・


クリスマスを楽しめたお二人に感謝 感謝です



そして昨日は セロリをいただいたので


きゅうり 玉ねぎ 柿といっしょに簡単酢に漬け込みました




明日ごろにはおいしくつかるはずです



そして Iさんからはこんなお花のプレゼントも




玄関が華やかになりました




そうでなくても 先輩が来てくださり


おいしいラーメンや 高価な梅干をいただいたりして


結果 昨日は4人もの人によくしていただけて


ほんと ありがたいなぁとしみじみ思いました