日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

やれた!!

きのうはいつもだと ヘルパーさんが来てくれて


掃除をしてくれる日だった・・・・・


それをやめた わたしは自分でやらねばならない・・・・と


頑張った


まず 朝一にブログを上げ それから 洗濯機を回し


干した(結局家干しになったけど)


花に水をやり


それから 掃除に取り掛かる





まずは 掃除機を かけ


その次は ぞうきんがけ (といってもモップに雑巾を挟んで)


この時点で もう汗だく・・・・・・






そして トイレの掃除


お風呂の掃除


これだけやると ちょっとへろへろ・・・・・・・



限界なので ソファーで体をちょっと横たえる


水分補給をして


今度は 朝食の準備


といっても バナナとレタス牛乳のスムージを作り


小さなパンと 温泉卵を1個



やっとほっとしてると ありがたいことに 行きつけ喫茶に


お誘いの電話があり 出向き 何人かの人と


いろいろ話ができたのは いろいろ参考になるし 楽しいし


ありがたいことでした


午後からは テレビを見たり パソコン触ったりしたけど


ふと思いつて


そうだ 冷凍庫の整理しようと!!


次の日はごみの日だからと思い


もう食べないだろうと思うものは どんどん捨てていった


ほんとに 思い切って どやろ 4分の3は捨てた


残ったのは 豚肉と 鶏肉と えびと サバと シーフードとしじみ


鮭 甘酒 のようなものだけになり


心も体も すっきりして 楽になった






こんなことなら もう どんどん捨てていこう


いろんなものを・・・・・・・・・



でもいっぺんには無理なので 少しづつ取り組まねば・・・・・



という 一日でした


今日はこれから滋賀医大行きです


行ってきまぁ~~~~す