日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

できるだけ作ることを目標に・・・・

やはり昨日は 猛暑すぎたので


家にこもってテレビを見てました


ちょうど 日曜日は見たい番組もあれこれあって


地上見たり BS 見たり 4K見たり ユーチューブみたり


あれこれ試してみました


沢山選べる番組があるということは ありがたいなと思います


でも心のどこかでは 受動的なことばかりの生活はよくなくて


できるだけ体を動かす生産的な生活をしなければと


心が叫んでいます




なので とりあえず 昨日は 3食ご飯は作りました


朝は まだ残っていた煮物と ナスの漬物


温泉卵 でした



そして昼は 冷やし中華




飲み物は できるだけ 冷たいものはやめて熱いお茶にしました




これ濃くてにがそうに見えますが まったりしてて


おいしいお茶なんです


できるだけ 温かい飲み物飲んで体を冷やさないようにしなければと


思いました



そ そ そして夜は ここんとこ甘いものを食べてないので


体が要求するというか 無性に食べたくなり


家にホットケーキミックスがあるのを思い出して


作ってみました



ホットケーキミックスの粉に 卵と牛乳を入れて 焼き




バターをのせ メープルシロップをかけ


まわりに 桃と トマトを トッピングしました




そんなにしつこい味でなくて おいしくいただけました


もし ホットケーキミックスがなかったら 


小麦粉に 重曹を入れたり ベーキングパウダー入れて


レーズンや ドライフルーツれて焼けばいいんだし


牛乳と 卵があったらプリンは作れるし


何でも買おうと思わないで 作ればいいなって


思ったきのうでした



台風が心配です


明日は 滋賀医大行きだし


明後日は 済生会行きだし


どうなるかな?


そうでなくても 被害が大きくならないように願うばかりです


こんな異常気象の地球がとても心配です


わたしたちが 取り組まなければいけないことを


早急にしなければ 地球は破滅するのではないかなと


心配です