日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

テレビを買ってきましたぁ

やはりテレビなしの生活はわたしには 無理です


なので きのう 買いに行ってきました


なんかこういう 大きいものを買うって


ひとりで 行くのはちょっと不安でしたが 頑張って行ってきました



今までのブルーレイ内蔵のものは パナソニックしかなくて


49型しかない


私にとっては おそらく最後になるかもしれないテレビ


やはり 少しでも大きい迫力のある画面で見たいと


4K 55型と 録画などするデッキ(3つ 同時に録画できるの)とで


合計23万円


年金暮らしの私には 大きな金額なので


金利なしの 12回払いにしてもらった



クーラーも もうとっくに寿命がきてるし 洗濯機もあやしいし・・・・


次々壊れたら 分割にでもしないととてもやっていけない・・・・



とりあえず土曜日には取り付けにきてくれるので


ありがたい・・・・・




というそんな昨日は いただいたあの宮崎の干しシイタケで


炊き合わせをしました


干しシイタケ  にんじん 大根 鶏肉 平天 こんにゃくで・・・・




シイタケの肉厚でおいしいこと  旨味をかみしめました



夕方には お友達から ずいきの酢味噌あえと 牛肉と


ごぼうのきんぴらをいただきました





おかげさまで おいしいおかずがそろって ご飯が進みました


ありがとうございました いっちゃん Tさん!!