日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

ばあちゃん ココスで シェアーランチ

昨日はなぜか とても外食ランチがしたくなり・・・・・


つまり毎日一人でご飯を食べることに飽きてきて・・・・


無性に外食したくなる時があります


ラーメンぐらいだったら 一人でいってもいいけど


色々食べたい時は だれかと行きたくなります


悲しいかな 皆ご主人がいる人ばかりで なかなか誘えません


でもきのうは 思い切って声をかけて


誘ったら のってくれました


私含め3人で行ってきました


ココスへ・・・夏休みの日曜日やはり混んでいました



3人とも もうお肉とか ハンバーグとか定食は


食べきれないので いろいろとって 分けて食べようということになり


まずサラダ




次に ピザ




そして スパゲティ




これを3人で分けると ちょうどいい分量で


色々食べれるし これいいねと言いながら


満足しました


食後は デザートで 小さいかき氷を食べて


またまた満足・・・・・・


私の誘いに付き合ってくれた お友達に 感謝 感謝です




なので夕食は 頑張って作りました


まず ポテトサラダ




じゃがいも きゅうり 卵 ハムで今回は マヨネーズと


粉チーズの味つけです


チーズの風味がして 私は好きです



つぎは ピーマンを切って さっと湯がいて絞り


ゴマ油 さざ波昆布 じゃこであえるだけだけど


昆布とじゃこからいい旨味が出て おいしいんです




最後は やっぱり昨日は これです


生協で買った 冷凍だったけど






久しぶりに食べたので おいしかったです


でもやっぱり 1匹は食べれず 半分でした


また今日 その半分を楽しみたいと思います




きのうは 昼も夜もおいしいものが食べれて


何と幸せな日だったことか・・・・・・感謝 感謝ですね