日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

茶碗と柚子と春菊

今朝の室温7度 湿度45%


とても寒い 


エアコンの暖房なので なかなか部屋は温まらない


そういえば 以前は エアコンのタイマーを入れておいて


朝起きたら 部屋は温かくなっていたをしたのに


今はやれてない


こんなに寒いのなら たとえ1時間でもやっととかな・・・・


風邪をひくよりましかもしれない



そんなきのうは 前から きれいなご飯茶碗が欲しいなと思っていた


それが きのう かわいいのが目についたので


買ってしまいました




小ぶりです


中にはトンボさんが飛んでいました





ちょっと気分が明るくなりました 



このまえつけた 大根 甘酢につけなおし 柚子を入れて


ゆず大根ができました




もう少し漬けたら もっとおいしくなりそうです



春菊の 根つきをいただいたので


又土に植えようかなと思います




こんなに寒いのにつくかな・・・・


家の中に置いといたらいいのかな・・・・・・