日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

連休明けは人でいっぱだった・・・

きっと昨日はどこの病院も 月曜が休みだったので


その方たちが来ていて 滋賀医大も 大勢の人でいっぱいだった


わたしは 8時到着で早いほうだっつたので


血液検査 2科の診察は 早くいつもの通りの時間で行けたけど


化学療法点滴室は 何と初めての経験


ベットが開いてないので リクライニングのいすだというではないか


もともとベットは少なくて イスのほうが多い





ただ 3時間ぐらいの人だと イスで十分だけど


6時間となると 寝返りが打てない椅子は しんどい・・・・



でも きのうは 人がいっぱいで ベッドは 高齢か


重症の人が使ってしまってるという・・・・


なので わがままは言えず はじめて リクライニングのいすで


やったけど 腕を置くところは点滴ように広くなっていて


左右に動き 頭も足ものばして ベットになり 寝れるようにはなっている


ただやっぱり 寝返りは打てないので 上を向いたままのは


ちょっとしんどくて 熟睡することはできなかった


点滴でどんどん水分が入ってくるので


トイレに行くこと4回・・・・それで 体を動かすことができてよかった



そして 帰りに 院外薬局へ行ったら もうすでに満員


立っている人もいる


これは 待ち時間相当かかるなと思ったので


番号札をとったら横にあるセブンイレブンに時間つぶしと思って


寄ったら おいしそうなのがあったので


もう今日は 疲れて 夕飯作る気力がないので


買ってしまった




野菜は トマトと いただいたお漬物で・・・・・


家へ帰ったら6時半


夕飯食べたら 体正直 寝てしまいました シャワーを浴びて