日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

3種類も入ってるなんてグッドアイデアー

きのう 農協がやってるスーパーへ行った


やはりそこは 現地で生産されたものが多くて


新鮮なのがすごくいいなと思いながら見てると


目に入ってきたのが 私の大好きなこれっ!!





そうです とうもろこし


しかも3種類


もぎたてのぴかぴか・・・・


産地は地元


家へ帰って袋をあけてみたら




実がびっちり入っていて たまりません


早速 夕飯に白いのをレンジで7分チン・・・・・・


甘い 甘い しかもジューシー



そうか 何も遠いとこのを買わなくても 地元でこんなおいしいのができるんやぁ


しかもこんな風に3種類も ためせるなんて


すごくいいなと思いました



これからは 地元で生産されたものに もうすこしふれに


農協に来ようと思いました


すでに下田なすも出てたし 鮒ずしもあったし・・・・・・




そんな昨日は 裏のOさんからおかずの差し入れが・・・・


酢が入っていて 酸味がきいたポテトサラダ




同じくジャガイモのスープ




これは じゃがいもの湯がいたのと 玉ねぎの炒めたものを


ミキサーにかけ ブイヨン仕立てにしたもので


これを 牛乳でのばして スープにするんです



最後はきゅうりの九ちゃん漬け




柔らかそうに見えるけど これがこりこりしてるのと


薄味なので とても食べやすい


いつもありがとう Oさん!!



そして 今朝は 6時間点滴で 滋賀医大へ これから


行ってきます


やだな 炎天下・・・・って 車の中は涼しいから大丈夫!!