日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

いただきものが・・・・

きのうは うれしいことにいただきものが


重なりました


まずは なすの揚げびたし




一人暮らしは 揚げるということがほとんどないので


とてもありがたいです


油でこくがでてとてもおいしかったです



そして 家庭菜園もぎたてトマト




このもぎたてトマトのにおいの なんて懐かしいこと


子供のころのあの ちょっとすっぱかったあのトマトの


においがして 砂糖をつけて食べた子供のころを


思い出しました



そして これは ビシソワーズ


つまり じゃがいもの冷たいスープ





お料理上手な先輩はこうやって おいしいものを作って


家族のために頑張っておられます


まったりしてて ジャガイモの旨味が出てて とてもおいしかったです



そして最後は お漬物をいただいたけど


うちでは あまりお漬物を食べないからと言って 持ってきて


くれました




京都のおいしそうなお漬物です


これだけで ご飯が食べれそうです


3人の皆さん おいしいものをありがとうございました