日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

散々な目に・・・・

きのう 朝いちばんに天気予報を見たら


快晴となっていたので 割と多めの洗濯をして


表に干して 出かけた


先輩に誘われて 近鉄へ・・・・・・



私も久しぶりだったので デパートのあれこれ見ながら


お昼はおいしい季節の釜炊きごはんというのを食べて・・・・・



と言っても食べきれなくて ごはんはお持ち帰りしてきた



そして 帰りは 花屋さんに寄ったり ドラッグストアーに寄ったり


して 先輩の用事を済ませた



そんな帰り 3時半ごろ なんと雷がなりだし みるみるまに


すごい雨が・・・・・・


しかも横殴りどころか 右からも左からも まるで嵐だ・・・・


その勢いで前が全然見えない


この車を買って初めて ワイパー再高速にした


地面は見る見る間に すごい量の水でばしゃ ばしゃって


タイヤの音がひびく


前が見えないってほんとに怖いなって思った


もうノロノロ運転で やっと家に帰って来てみたら


なんと干していった 洗濯ものは びしょびしょで


情けないことに・・・・・・



もう天気予報間違ってるじゃないと 腹を立てながら


もう一度洗濯機を回した



そんなこんなでつかれて 夜は近鉄で買ってきた


大好きなビーフンと 初物の頂きものの桃と みかんで


ちょっと疲れも和らぎました



今度から出かけるときは 絶対洗濯物は 軒下の雨が当たらないとこに


干していこうと 大決心をしました・・・