日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

なすときゅうりと 白菜 トマト エリンギ じゃがいも使えたぁ~

昨夜は 病院から帰ったのが6時


それから 生協で買った野菜が冷蔵庫でねむっていて


賞味期限がきていたので それを 調理しました


なんでやろ なすは いろいろ調理してみたけど


やっぱり あっさりと焼きナスが一番好き・・・・


年齢と共にあっさりしたものがよくなってきているのと


内臓を手術したせいかなとも思う




そしてキュウリは いただいたので あのシジミ塩でお漬物に


薄味で




残りの きゅうりと白菜は なんと煮物に・・・・・


本当は 大きくなりすぎたキュウリを煮て食べるのが


大好きなんだけど まだゲットできないので


小さいきゅうりを白菜と 茅野舎のだしで


みりん醤油だけで 煮こみました




あいにく 生姜がきれていたので ショウガ入れたらもっとおいしかったかなと・・・・


でもこれを冷やして食べたら おいいしいはずです・・・・


エリンギはバター炒め



これまた シジミ塩で・・・・


バターの汁が フライパンにたくさん残っていたので


そのままジャガイモも炒めました




トマトはそのままの味を楽しんで・・・・・




きのうは お昼に唐揚げを食べたので 夜はあっさりと・・・・


チーズを少しだけ食べて 小さなロールパンを1個だけ食べました


今日はあまり食欲がないので


じゃこと 温泉卵を混ぜたご飯でも食べよかな・・