日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

すぐれもの・・・・シジミのだし塩

きのう近所の方から もぎたての きゅうりとトマトをいただいた




こんなことは めったにないので このままかぶりつくのが


一番と ・・・・・・


そうや あの塩つけてたべたら おいしいだろうと


この前買った シジミのだし塩をつけて食べてみた





正解 正解 きゅうりの旨味と 甘みが余計引き出されて


おいしくいただけました


そしてこのだし塩の裏を 何気なく見てみると


このようなことが・・・・




なるほどスープにしてもいいんだと思い


早速 やってみた・・・・小さじ半分くらいいれて


そ そしたら いい出汁がでていておいしいこと・・・


おまけに 底には しじみの残骸も残っていて・・・・




薄味で飲んだら これは お茶代わりになるなと思いました・・・



今日は朝からかんかん照りです こんな中


これから いつもの滋賀医大行きの 6時間点滴


頑張って行ってきます  


水分しっかりとらなくてはねっ!!