日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

脳の老化・・・

きのうユーチューブを見てたら


脳の老化というのが取り上げられていて


それがわかるのは 目をつぶって 片足立ちをして


30秒以上だったら 大丈夫で 30秒以下だったら


脳の老化があるということだった


よくわからないけど 脳の老化と そのバランス機能とは


密接なつながりがあるという・・・・・



早速やってみた・・・・


わたし 5秒もやらないうちに よろけてしまう


もちろん 膝が悪ということもあるけど


以前はもうすこしやれた・・・・・・・



そりゃあ 年相応に 老化してると思う




横文字のものは 全然頭に入っていかないし


いろんなものの名前が すぐ出てこなかったり


集中力は 短くなってきてるし・・・・・


年相応に老化はしてると思う



そして 脳が老化してくると 新しいことへ挑戦しようという


気力がなくなるらしい・・・・・


でもこれって 何も大げさに さあ 新しいことに挑戦しようと


思わなくても・・・・・


わたしだったら 夏野菜など それこそユーチューブ見て


ああこうやって作ったらおいしいからやってみようとかいうことだって


私にとっては新しいことだ



やりすぎはだめだけど 便利なものあると アマゾンで頼んだり


洋服や靴 バッグなど 頼むこともある


もちろん 食糧や飲み物も・・・・・・・



これだって わたしにしたら わくわくするような楽しいことである


お花だって 次何植えようかな どんな肥料やろうかなと


考えることもわくわくする



こんなふうに 何かに挑戦することはなくても


あっ!! あった あった 今は岩盤浴に挑戦しだしたとこだ・・・


そうでなくても 日々生活する中で 新しいことを発見したり


新しいことに出くわすだけで わたしには 十分だなって


思うそんなお年頃です