日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

回らないお寿司屋さんへ・・・・

今朝は 室温10度 湿度55%


ちょっとだけ寒さが和らいでいる感じですが


雨降りですね



きのう 新しくできたお寿司屋さんへ


お友達と行ってきました


そのうちのおひとりが お昼から用事があるということだったので


思い切って11時にお店に入りました


それは正解正解 大正解


それでもテーブル席は満席で 掘りごたつの 個室のようなとこに


案内されました




とてもゆったりしたいいとこでした



12時なんかに入ったら それはもう待たされること間違いありません


一番良かったのは 回らないお寿司屋さんで


店員さんが運んできてくれます


寿司職人さんが そばで 握ってくれます



注文は今どきのタッチパネルでした


私たちはお昼のセット物を頼みました


カメラ忘れで 画像はネットから借りてきました



頼んだのは






こんな感じのでしたが お寿司は これではなく


こちらの10巻にしました




天ぷらと茶碗蒸しと あらだきの味噌汁がついて


税込み1600円でした


天ぷらも茶わん蒸しも作りたてで熱々


お味噌汁はおかわりあり・・・・・


とても満足でした


これだったら私たちのような年齢のものは


ゆっくり食べれて すごくいいなと思いました