日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

産地のものを・・・・

きのう 岐阜のお友達が送ってくれました


岐阜産枝豆を・・・・




さっそく湯がいていただきました




甘みも旨味もあり とても おいしかったんですが


ふと あれ 今ってまだ収穫の時期ではないのに・・・・・


と思い 調べてみたら


なんと岐阜県では ハウス栽培で作られているんですね


温度管理をして 大切に育たられたんやなってその味を


かみしめました



そして次はこれっ






九州へ旅行に行かれた方からのおみやげです


これも又 ご当地ものです


なるほど 明太子がしっかり入っていて


ちょっとピリッとしてて おいしかったです




今日は朝からとてもいいお天気です


とりあえず洗濯しなくちゃ!!