日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

間違っていた・・・

それは 岩盤浴の話である


昨日も又 岩盤浴に行ってきました





昨日は 開始時間よりちょっとはやかったので


いすに座って待っている間に 岩盤浴の注意事項や


方法が書いてあるものを見ました



そ そそしたら


なんと 玉川温泉では 50分が限度の時間と明記されてただけで


詳しい方法は そんなにありませんでした (あったけど 見てない


だけかも)


きのうのは 


まず 腹ばいで5分


次に あおむけで 10分


そしたら 次は 部屋を出て 水分補給と 休憩を5分



それを 3回ぐらい繰り返し 約1時間ぐらいが 望ましい


という文面だった



わぁ 知らなかったよ この方法


早速やってみて 大きく違うところは


休憩するので 体への負担が少なく 疲れない


間に水分を取るので 汗の出方が半端ない


体から悪いものがどんどん出ていく感じがする


・・・・こんな単純なものでないかもしれないけど



終わっても そんなによれよれにならないで 温泉に気持ちよく


つかれる・・・・・



家へ帰ってもそんなに疲れを感じなかった


ああ~~~玉川温泉は とてもしんどかったけど


こうやってやればよかったんだと 強く思ったようなことでした



そんな昨日の朝ごはんは


パンに 辛子明太子マヨネーズをぬって 上からとろけるチーズをのせて


焼いたものでした





そしてあとは りんごと もずくと コーンスープ




パンは おいしかったけど やっぱり玉ねぎと ピーマンの野菜があったほうが


おいしいなと思ったので 今日はそれでやってみます



そして夕飯は・・・きのうはなぜか 2食だった


白菜 えのき パブリカ 残りの豆ごはんに シジミスープで


味付けして 雑炊を作り




肉離れをしているこのごろなので


きのうは ズッキーニと一緒にお肉を焼きました




そして あとは にんじんグラッセと めかぶとで・・・・




栄養バランスはよかったかなと・・・・・



朝からかんかん照りです 


昨日は敷物を洗濯したので 今日は 布団干して


シーツを洗います


いい 一日になりますように・・・