日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

ぽっかぽか!!

行こう 行こうと思っていた 岩盤浴に昨日やっと行ってきた


車で 12,3分のところにある市営 (?)の天然温泉


十二防 ゆらら・・・・


近くにあるなんて とても恵まれてるなと思う







岩盤浴はこんな感じ




作務衣と 大判バスタオルを貸してくれて


お風呂も入って 65歳以上 地元割びきで 1100円


決して安くはないけど 温熱療法をやろうとしてる私には


必要経費!!


週に3回ぐらい行けたらいいなと思う


毎日は肉体的にしんどいと思う



岩盤浴は時間が決められていて 一日3回


11時~13時


14時~16時


17時~19時


となっているが 昨日私が行った 14時~16時には


たった3人しかいなかったのは 残念だなと思った



お決まり通り 50分やったら もう汗だく


よくこんなに 体から水が出るわと思うぐらい・・・・・


いいことに 出たらすぐに ゆっくり休むところがあって


椅子に座って 冷房にあたり しばし体を休めることができる


すぐに 飲み物飲んで水分補給をして 呼吸を整え


やおら 今度は温泉に入りに行く


これで体から疲れがほわっと出ていく感じで


とても気持ちがいい・・・・・・・



施設的には いろいろのコメントもあるけど


私には 十分すぎるぐらい 十分で とてもありがたい



お風呂から出て 又水分補給


体は 芯から温まった感じで ぽかぽか感が半端ない


家へ帰っても ずっとぽかぽかしていて 岩盤浴がよくきいてるなって


身をもって 体験したように思う


これから暑くなるけど 頑張って行かなくては・・・・