日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

作りたてパンをいただいたので・・・・

このごろのわたしは 食事見直しで


朝と お昼はしっかり食べて 夜は ごはんは食べないで


おかずだけ食べるというようにしている


そうすると 血糖値がすごくいいので 続けているが


たまたま きのうは 3時ごろに パン教室で作ってきたといって


作りたてのおいしいパンをいただいた




こんな 今おいしいパンは 今日中に食べなくてはと


急遽夜はパンをいただくことに・・・・・


そしたら スープを作らなくてはと


冷蔵庫にあるもので・・・・・


玉ねぎ しいたけ あのホウレンソウのおひたし・・・


今回 つくづく思ったのは


ホウレンソウを1わしたら 何日も食べなければいけない


なので 半分は冷凍にしとかなければと・・・・・



そして ハムもいれて ブイヨンで 煮込んで 卵をうえから


まわしました




このパンは割と小さ目だったので2個いただきましたが


ちょっと足らないなと思ったので


小さなトウモロコシも チンして食べました





デザートはこれっ!!




食べすぎと思われるかもしれませんが


お昼が少しだったので 食べれてしまいました


たまには こうやって変更しながら 頭柔らかく 暮らさねばと


思っています・・・・・


今日も 今にも雨が降りそうな どんよりした天気なので


家にこもって おうちの中 少し片づけよかな・・・