日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

失敗・・・

きのうは 朝パン食だったので


お昼には ご飯が食べたくて ハタと思いついたのが


炊き込みご飯


冷蔵庫にあるもので作れるなと思い・・・・・


にんじん しいたけ あげ こんにゃく 練り物  シーチキンで


作ったのがこれっ!!




うーん 自分の味付けでしたものは


やっぱりおいしい!!


おまけにおこげまでできたのでなおさら おいしい




久しぶりだったのと おいしかったのとで 2杯も食べてしまった


そして おまけに 甘いものが食べたかったので


クッキーを2枚食べた


その結果


夕飯前の血糖値が とても高くなってしまっていた


やはり ご飯2杯は やってはいけなかった


おまけにクッキーなんて・・・・・



反省 反省 久しぶりに反省!!



ちょっと気をゆるめると こんなことが・・・・・・



そして 夕飯は 生協で 冷やし中華の麺を買ったら


4玉も入っていたので 裏のOさんに 今夜は


冷やし中華作らない?・・・・・といったら


私の分まで 作って持ってきてくれました





野菜もたくさんのっていて とてもおいしかったです


ありがたや   ありがたや・・・・・



そして いただきものの草津メロンが 食べごろで


なんておいしかったことか・・・・




これは 1個食べただけだから 大丈夫です


そして こんなのもいただきました


工場から直接買ってきた 八つ橋



これは 甘いので どうしようかな


お客さんが来たら お茶菓子に出そう!!


さぁ 今日も又 3食作って頑張ろう!!