日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

朝は動ける・・・

今日は4時半に目が覚めてしまった


昨日 12時に寝たのに しかも1回トイレに起きてるし・・・・


この頃は 1回目が覚めると 2度寝できなくなっていて


そのまま起きた


昨日の夜は 寝苦しかったこと  湿度も温度も高くて


なので しばらく クーラーで冷やして寝ました


朝は なぜか体がよく動けることが多い


さっそく 昨日から 水でもどしておいた 切り干し大根が


こんなに大きくなっていた




なので野菜天と一緒に だし みりん お醤油で煮付けました




たくさんになってしまったので やっぱり誰かにもらってもらわないとね・・・・


それから 起きてすぐに洗濯機をまわしておいたので


それを干して


2日目の敷物洗いの洗濯機をまわし


こんなに大きくなってしまった 室内の この子達に


また違った 栄養と水をやり


花瓶の花のみずきりをしたり 家の前の草を少しとって


やっとブログに・・・・・・



昨日の 病院でのお昼ご飯は


小さい唐揚げが2個 小さいだし巻き卵が2個 小さいおにぎりが2個入った


お弁当と 4種のフルーツが入った(メロン パイナップル グレープフ


ルーツ  ぶどう)ローソン弁当だったので


夜はあっさりと やはりにゅう麺をしました


ホウレンソウのおひたしもいれて


色気がなかったので トマトも いれて のりもちらし


たんぱく源の卵も入れて・・・・かっこうつけました



あとは つかったきゅうりの漬物(薄味)


白花豆




そして きのうは 我慢していた甘いものを1個だけ


解禁して このようなものを




うーん おいしいのなんのって・・・・


幸せな時間でした


又今日から頑張れます!!


今日は 雨で雷の予定だったのに いつ頃からなのかな


今はよく晴れている 


今日は生協の配達日


お昼からは 岩盤浴にいくつもりです