日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

びわと朝ごはん

びわって なんとなく値段が高い様な気がして


なかなかスーパーとかで買えない


なので 今季は いただいて食べて 自分で買った記憶がない


食べると 上品な程よい甘みがいい感じだなって思う



そんなおとつい 庭になったとかで たくさんのびわをいただきました






おそらく 摘果されてされてないので 市販のより小粒だけど


甘い 甘い 大きいのより甘い様な気がする


たくさんできたとかで あちこちにもらってもらってるとか・・・・


これは あしが早いので 一気に収穫して


配られたんでしょうね・・・・・・


うれしいいただきものでした



そんな昨日の朝は ピザトーストにしようと思ったけど


ハタと気づいたのが


これっ!!





秋田へ 行ったとき Oさんからいただいた


そうや これ早く食べないと・・・・と予定変更で


こんなふうになってしまいました




ハムエッグと 生野菜と チーズが入ったかまぼことびわ



そして トースト




あとにリンゴの繊維が残って なんともおいしかったです


そして いただいた手作りイチゴジャムを混ぜた ヨーグルト





そして Oさんが作ってくれた スムージー




りんごや ばなな 黄な粉などが入ったものです


今回は ちょっと葉物が足りないように思うので


今日はホウレンソウのおひたしでもしようかなと


思います